春になってほしいけどなってほしくない。【staff blog/ryu】

春になってほしいけどなってほしくない。【staff blog/ryu】

最近春の兆しが見えてきて暖かくなったかと思えば、冬の寒さが戻ってきたりと、毎日の服装にものすごく悩まされる日々を送っています。

もう一つこの時期になると大きな敵と戦わなければいけないんですよね。

そいつは花粉です。

鼻水は止まらないし、目はかゆくなるし、地獄です。お気に入りの春服とか着て出かけたいのに、外に出る気力も起きません。

 

話は大きく変わるんですけど、先月大阪に買い付けに行ってきました!

今回の僕のメインターゲットは、スラックスとシャツ。

いやあ、マジでいいものたくさんピックしてきましたよ。

シャツは70sのシャークカラーシャツをメインに探してきました。僕自身も私物で3着持っていて、春夏にめちゃくちゃ活躍するんですよ。

シャークカラーシャツって何ぞやって人もいると思うので軽く説明しますね。

 

70年代に多く生産されていたシャツです。

襟の部分がサメのヒレのように見えることからこの名称で呼ばれるようになりました。普通のシャツと比較すると、襟が大きくて鋭く長くなっているのが特徴です。

生地は、ポリエステルやリネンなどが多く、とても軽やかで絶妙に透ける上品さとエロさを兼ね備えています。

カラーやデザインも様々でいろんな種類を買い付けてきたので、ぜひオンラインサイトで見てみてください。

 

次はスラックスですね。スラックスはとにかくシルエットと生地です。

今回は上質なスラックスを何点もゲットしてきました。個人的にはチェックのスラックスがかなりトレンドなので、チェック多めかもです。

ごめんなさい(笑)ちゃんとブラック・グレー・ネイビーなど使いやすいカラーも買い付けてきたのでご安心を。

実際に店舗に来て履いてほしいっすね。マジで。履き心地に感動してほしい。

 

買い付け以外の話行くと、カニを頂きましたよ。あ、焼肉も。

ほんとにビビるくらいおいしかったです。カニだけで腹いっぱいにしたことが今でも信じられないですね。本当にあのカニの時間に戻りたいです。

大阪といえば!みたいなグルメは食べていないので、

次回はたこ焼きとかお好み焼きも食べたいなあ。

 

と、ここまで読んでくれてありがとうございました!

買い付けのアイテムが順次アップされていくと思うので楽しみに待っていて下さい。

花粉症の皆さん、一緒に乗り越えましょう。

 

ではでは、また次回!

ブログに戻る